本文へスキップ

社会福祉法人 北阪福祉会

お問い合わせはTEL.0729-77-4936

〒582-0020 大阪府柏原市片山町1番19号

情報公開Information exchange

情報公開


定款 (平成29.4.1施行)
現況報告書(令和6.4.1)
令和5年度計算書類 財産目録
令和5年度事業報告
監事監査報告書
令和6年度事業計画
役員名簿(令和6年7月現在)
役員等報酬に関する規定(平成29.4.1〜)

運営規程
園重要事項説明書

苦情処理


☆苦情や意見の受付について

保育園に関する要望等を解決するための担当者です。要望等は担当職員へ、お申し出下さい。
(1)解決責任者 園長 石川宣彦
(2)受付担当者 主任保育士 石川明子

解決のための第三者委員について
直接保育園に言い難いことや、何度言っても解決しないようなことを解決するため、第三者委員として次の2名の方が第三者委員です。
直接、要望等を申し出られるか、または保育園への申し出に際し立ち会いをお願いする等ができます。

1) 第三者委員
保育園の下足箱の掲示板に掲示をしていますのでそちらでご確認ください。

☆苦情解決の方法

(1)苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に苦情を申し出ることもできます。

(2)苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員
(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

(3)苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。
ア 第三者委員による苦情内容の確認
イ 第三者委員による解決案の調整、助言
ウ 話し合いの結果や改善事項等の確認

苦情・意見


北阪保育園

〒582-0020
大阪府柏原市片山町1番19号
TEL 0729-77-4936
FAX 0729-77-9526
Mail kitasaka●kitasaka.ed.jp
     (●を@に変えてください)